« 成田2DK Aブル様にご挨拶とアパート花壇の雑草取り~!! | トップページ | 【大雑把な目安】放射線地上1mから土壌汚染を推定して作物汚染を類推する方法 »

2011年6月 9日 (木)

悩み・・・。

本日、成田2DKアパートで花壇の雑草とりを黙々と6時間していた。


その際、ある部屋から「赤ちゃんの鳴き声とあやす声」が聞こえた。


契約上は20歳の女性単身入居。

でも実態は同棲しているのをしっていた。


結婚したのであろうか?はこの際どうでも良い。


1つ大きな?問題がある。

この部屋には昨年3月にご入居頂いた。

しかし、リフォームは前管理会社と私でしたためクーラー交換がされていない。


20年物の冷風が出るか?というような今時絶対見かけない大型のエアコン。


赤ちゃんがいるのであれば、猛暑になる前にエアコン交換してあげたい。

若いカップルと赤ちゃんのために。

この他のエイブル様管理になった部屋は逐次エアコン交換&室内洗濯機置場までされている。


1ヶ月違いで、エイブル様契約なのに「室外洗濯機」&「古いエアコン」だ!


ご入居者様のプライバシーに係ること。

また、他のご入居者様との不公平感を生まないようにしたいこと。


迷った挙句、エイブル様のご担当者様に相談。

「それとなく聞いてみて、大家の善意でエアコン交換するかどうか」を確認してもらうことになった。


プライバシーなので大家としては直接立ち入らない。

だけど赤ちゃんがいる中、猛暑が予想される今夏、20年物の古いエアコンで過ごすのは酷だ・・・。


非常にびみょーな問題。


大家の善意での提案なので、上手く行って貰いたい。

でも、今微妙にお金が無い(笑)


出費(コスト)は減らしたいが、人情として「赤ちゃんには快適な環境を」と思ってしまう。


この部屋だけ設備が逆差別的にグレードが下だから。


でも下手に聞いて「○月で退去を予定していますので結構でーす!」と言われたらショックだ(笑)

旦那さんであろう人はどう見ても同じ年齢くらい。学生さんのアルバイトみたいな感じだ。生計が維持できるのであろうか・・・。

実家帰省コースになりそうな予感もしていますが。


でも、前途ある若者に幸あれ!!

善意が届きますように・・・。

« 成田2DK Aブル様にご挨拶とアパート花壇の雑草取り~!! | トップページ | 【大雑把な目安】放射線地上1mから土壌汚染を推定して作物汚染を類推する方法 »