« 成田2DKアパート 退去部屋確認~! | トップページ | 成田2DK 7月末退去1室~!!Aブル様お願い! »

2011年6月30日 (木)

あっ~、やっぱり!

本日、成田2DKアパートの1室にエイブル様から退去の連絡を頂きました。


この部屋は、昨年2月に20歳位の女性単身の方がお借り頂いていましたが、2ヶ月ほどで同年代の優しそうな男性(学生さん?)と同棲開始・・・。

就職先は有名な古本屋さんの正社員。


今月の頭に草刈に行った際

「赤ちゃんの鳴き声&ベランダで物干しする女性の姿」



そこで、エイブル様に

①赤ちゃんが産まれたみたいなので、20年物のエアコンの交換をしてもいい

②ただ、プライバシーに関わる問題だから、どう切り出すかはお任せする。

③入居者の生活には直接関わりあいたくないので、大家から聞いたと言わないで欲しい


と、提案していました。

しかし、(というかやっぱり)本日、退去の通知


女性が生計の柱だったが産休で収入が厳しいのだろう。

正直、近辺の相場よりも安いし初期費用もダントツで安い。


退去は残念だが、お子さんを迎えて新しい環境で幸せな生活を築いて欲しい。


これで7月末で成田2DKアパートは2部屋空室(1室内見前申込状態なので分かりませんが)


この部屋は大規模に直さないといけないので、退去からリフォーム実行までお盆を挟むから9月に勝負かな・・・。


茂原1Kも7月24日退去1室。


7月末現在で3部屋空室となりそう。厳しい~。

« 成田2DKアパート 退去部屋確認~! | トップページ | 成田2DK 7月末退去1室~!!Aブル様お願い! »