« 久しぶりの更新。愛犬マリンの小屋の衣替え~。 | トップページ | あっ~、やっぱり! »

2011年6月29日 (水)

成田2DKアパート 退去部屋確認~!

一昨日Aブル成田店様から退去のご連絡を頂いたので昨日部屋の確認に行ってきました!

この部屋の和室はフローリーング&半畳畳の組み合わせ。

なので、壁を白くするかどうするか?をかなり迷いました・・・。


早速、室内へ・・・。


パニック障害・不安障害になってしまっても大家業で生きる糧を与えられた幸運な人間-0628_1

壁は和室の「珪藻土」を1年半ほど前に父が塗りました。


パニック障害・不安障害になってしまっても大家業で生きる糧を与えられた幸運な人間-0815-6

パニック障害・不安障害になってしまっても大家業で生きる糧を与えられた幸運な人間-0815-5

パニック障害・不安障害になってしまっても大家業で生きる糧を与えられた幸運な人間-0815-4

パニック障害・不安障害になってしまっても大家業で生きる糧を与えられた幸運な人間-0815-2

ですので「白く塗る」事に父の作業の思いでもあり躊躇していました。

そこで、入居申込がある部屋なのでAブル様のご担当者様に電話

私:「入居申込入った際の写真って、白壁の写真ですが?それともこの珪藻土の写真ですか?」

A:「(珪藻土んp)のこままの写真です。」

私:「それでは、クリーニングをしてこの状態で内見して頂いて、その時の反応で壁を白くすることもオプションとしたいと思います。」


とお伝えしました。


パニック障害・不安障害になってしまっても大家業で生きる糧を与えられた幸運な人間-0628_2

そしてキッチンへ・・・


室内洗濯機置場・・・やはり防水パンを置いていないのでシミがでますね・・・。


パニック障害・不安障害になってしまっても大家業で生きる糧を与えられた幸運な人間-0628_3

そして室内洗濯機置場設置の際、電気工事で壁に配線処理した際の壁紙のはがれを確認!
パニック障害・不安障害になってしまっても大家業で生きる糧を与えられた幸運な人間-0628_4

補修・・・。


パニック障害・不安障害になってしまっても大家業で生きる糧を与えられた幸運な人間-0628_5


部屋は大変綺麗に使用して頂いておりました。

汚れも殆どありません。

このアパートで退去された方で一番綺麗に掃除して退去されたご入居者様だったかもしれません。


部屋の確認中、水道局の方が来て止水処理。


クリーニング終了後、入居申込者の内見です!


決まれ~!!


« 久しぶりの更新。愛犬マリンの小屋の衣替え~。 | トップページ | あっ~、やっぱり! »